食べ方あれこれ 2026.06.04 熊出没の影響で山に入る人が減ってるとか それでもありがたいことに「わらび」はたくさんいただきます。 いただいたわらびはほとんど生姜醤油でいただきますが、先日はわらびを麺つゆにつけたものをいただき、感動しました。 そしてなんといっても好きな食べ方は「わらびたたき」です。 ご飯にかけて食べる食べ方が普通でしたが、先日こんな食べ方でいただきました。 軍艦のお寿司で! 最高に美味しくて合う。 previous next