社長ブログ

新入社員研修

昨日今日の二日間にわたって来春入社予定の学生さんに研修を行っております。

社会人の心得から、業界についてなどを行ってるようですが、みんな勉強熱心で真剣そのものです。

テキストを見てみるとかなり詳しく書いてありますし、社会人としてのマナーなどは改めて「そうだったんだあ~」と再認識するところがあるなど、今の学生さんはいいなあ~と思ってしまいました。

これだと成長のスピードも各段に違うと思いますので、入社後が楽しみです。

 

自分の時はこんなテキストどころか、まともな研修中も受けた記憶がございません。

何年もかかって見たり聞いたり経験したりして身につけたものばかりですので、まだまだ足りないところや間違って覚えてるところなどもあるだろうなとも思ってしまいます。

 

「俺たちの時代は・・・」的な話をするのは確実におっさん化してる証拠ですね(笑)