社長ブログ

成人式

明日の成人の日を前に各地で本日は成人式が行われたようです。

毎年、成人式のニュースでは、ステージ上に若者数名があがって会の進行を妨げた!などというニュースや、街中で酒を飲んで大暴れをした、というニュースがたくさん流れますね。

わずか20年ほどしか生きてきていない若者の自己表現はおおよそこんなものぐらいなんだろうと思ってしまう反面、そんなに自己主張ってしたいのかな?自己主張したいような若者はもしかして仕事のできる若者に変わるんじゃないのかな?なんて思ってしまう今日この頃です。

 

子供たちが小学校で「2分の1成人式」」なんていうのをやっていたのを思い出すと同時に、

自分は「2倍成人式」をはるかに超えた年齢になってることが、どうにもこうにも・・・