社長ブログ

毎日の雪寄せ

毎日朝方に少しずつ雪が降るため、毎朝会社の駐車場の雪寄せをしてるのですが、

除雪機も出動させて効率化を図ろうとしてます。

しかしながら、除雪機をいじったことがある方ならわかると思いますが、

硬いものなどに除雪機の刃があたると、それ以上負荷がかからないようにある個所のピンを飛ばすことによって機械のこわれを防ぐ仕組みになってます。

このピンを私はほぼ毎日飛ばしてしまうのです(それだけ除雪機に負担をかけているのでしょう)

 

除雪機を購入した販売店から専用のピンとナットを多めに買い込んだのですが、それもすべて使い果たしてしまい、今日は山王にあるネジ商社?の「サンワ」さんへ行ってきました。

この「サンワ」さんに皆さんは行ったことがありますか?

ダウンロード

ものすごい種類と数のネジがあるんです。というよりあそこで無いネジは無いぐらいの規模です。

ここで除雪機のピンと同じサイズのボルトとナットを大量に購入しましたので、もういくらピンを飛ばしても大丈夫です。

 

ていうか、あまり除雪機に負荷をかけちゃダメですよね~!