社長ブログ

卒業式

今日は息子の中学校卒業式でした。

柔道の強豪校に通って柔道をしたいということで、越境して通学することになった中学校でした。

もちろん同じ小学校からは誰も進学することはなかったので、ほとんど知り合いもいない中からのスタートでしたが、

昨日の卒業式での様子を見ていると、友達も増えて随分と楽しく過ごせたような感じに見受けました。

 

柔道ではほとんど戦績もなく、高校進学後の柔道部入部はほぼ無いものだと思っておりましたが、現在高校柔道の東北チャンピオンである学校の柔道部顧問の先生よりお声掛けをいただき、前期選抜試験で合格させていただき、高校入学後も強豪チームで柔道を続けさせていただくことになりました。

息子は決して強くは無いのですが、今までの努力を見ていてくれた方もいたんだなあ~と感謝感謝でいっぱいでございます。

 

このように与えられたチャンスをつかみ取って、なんとか努力を大輪の花として咲かせてもらいたいと思います。

 

 

まずは、卒業、おめでとう!