社長ブログ

東北大会

秋田県立武道館で行われる高校総体の柔道東北大会のため、朝の6時半から

 

息子の所属する本荘高校の父兄観覧席の席取りをしてきました。

 

席取りは一年生の父兄が行うのが慣例です。

 

本日も東北各地から集まる大型(?)の父兄に交じりながら走り抜き、目的のエリアの場所をしっかり確保させていただきました。

 

 

息子が幼稚園の頃から何度武道館の中を走ったかわかりません!

 

 

 

 

ここで疑問に思うのですが、私は子供のころや学生のときは、運動会や陸上競技会などでは決して好成績ではなく、むしろ後ろから数えたほうが早かったのですが、

 

武道館でのダッシュはほぼ負けません。

 

というより、柔道場会場は「えべっさんの福男」を決めるときのように2階の奥まで走らなければいけないので、かなりの距離を走らなければいけないのですが、ほぼトップです!

 

どういうことなんでしょうか???

 

やはり大型(?)の父兄の中では自分もまだまだいける方なんでしょうかね(笑)