社長ブログ

電話

最近お客様から書いていただいたアンケートなどを見ると

連絡先の電話番号はほとんど携帯の番号が書かれています。

それはそれでいいのですが、いざ金融機関などでいろいろな書類に書いていただくと

そこにも固定電話の番号は書かずに携帯番号を書いているので

「固定電話はありますか?」という金融機関の担当者からの問いかけに

「ありません。携帯だけです」という光景をよく見かけます。

 

家での固定電話って本当に使わないですよね~

かかって来る電話は、老いた親戚からか、変なセールスのみ。これがお年寄り世帯には振込め詐欺みたいな電話が加わるぐらいなんでしょうね。

最近は子供たちの学校からの連絡も携帯へのメールか、緊急時は親の携帯に直接先生から電話が来る時代ですもんね!

 

それでも固定電話を置く我が家の理由は何なのか?と考えちゃいます。

 

地元新聞を購読し続ける理由が死亡広告とお悔やみ欄と、たまに掲載される不動産業者の広告を見るためだけ・・・なんては絶対に言いませんよ(ダメよ~。ダメダメ)