社長ブログ

「実質支払い0円で家が買える」現地発表会を終えて

先週末は土崎の太陽光発電全量買取住宅「ソラリエ MEGA」にて現地発表会を行いました。

キャッチコピーが本ブログの題名のように出したせいか、多くの方々にご来場をいただきました。

「支払が楽になる」とか、「数年後にはお金がたまってる」というような意識をもって見られていた方が多かったですね。

まさにこの住宅はそのことに着目してもらいたいのです。

「蓄電して災害時使えるの?」とか聞かれる方も中にはいらっしゃるのかもしれませんが、本物件は発電した電気は全量買取してもらいます。そしてその単価も昨年度の36円+消費税というプレミア単価です。高い単価で売電して、使用する分だけ安い単価で買電するのです。

秋田は日照効率が悪いという方もいて不安がっていましたが、秋田だってしっかり発電しますよ。ご安心ください。