社長ブログ

悩みは同じ

今日から出張に出ております。

 

本日は人財確保についての勉強会に出席いたしました。

 

ここでの話というのは、業績アップが企業として最も大切であることは当然だが、そのビジネスモデルを成功に導くために「人」が必要であり、その「人」を確保することに何かしらの悩みや不安を抱えた経営者のものばかりでした。

 

パチンコ業界などは人手不足は深刻なんだそうです。

 

また人材派遣会社の一番の悩みは、送り込む人材の確保が出来なくなっているんだそうです。

 

人手不足というのは一部の業界や企業での話のように思っている方が多いような気がしますが、もうすでに状況は深刻です!

 

 

 

今日の勉強の成果が出せて、良い人財が多く確保できるようにしたいと思います。

 

 

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

 

いるだけで罪?となるような「人罪」はいくら人手不足でもいりません