社長ブログ

パクチー

世の中の嫌われものみたいな扱いを受ける「パクチー」

 

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

 

独特な香りを持つ香草ですので好き嫌いがはっきり分かれるようですが、

 

テレビなどでは出演者のなかで「パクチーはダメ!」というやつが出てくるまで好き嫌いを聞き続けるなど、

 

そこまで嫌いなのか?と思われるぐらいの扱いを受けてるような気がします

 

 

 

 

先日バラエティー番組を見ていたら、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧が、パクチー嫌いを明言した後に、パクチーたっぷりの肉団子を食べて「パクチの味は何もしませんね」なんて言ってたのを見ると、

 

本当にパクチーを食べたことがあって、嫌いと思った人は何人いるんだろう?と思ってしまいました。

 

本場のタイ料理なんかを食べると、パクチーが入っていないと美味さを感じないほどのアクセントになっていますので、

 

なんとなく適当に「キライ」というのではなく、本当のパクチーを知ってもらいたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

パクチー好きのつぶやきでした!(笑)