社長ブログ

営業力とは?

 

営業成績の良し悪しについて、よく「あの人は営業力がある!」とかいうセリフを聞く機会が多いが、

 

営業力っていったい何なんだろう?って思うことがあります。

 

華麗な営業トークをマシンガンのように撃ち続けていくのが営業力なのだろうか?

 

グイグイとクロージング攻めにして契約に持っていくのがうまいのが営業力なのだろうか?

 

 

 

そういうことであれば、おとなしくて口下手な奥手な人には営業力って無いってことなのだろうか?

 

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

 

 

 

決してそうではないと思います!

 

 

 

営業力って、どれだけ行動したかどうか、その内容の数に比例して案件って生まれてくるし、その案件に対してどのくらい動いたかでお客様の信頼を得れるか決まってくると思います。

 

 

成績のいい人は人知れず動いているはずだし、

 

 

成績の悪い人は全く動けていない人だと思います。

 

 

変なテクニックや効率ばかり考えているのでは結果は出ません!

 

 

とにかく行動すること!行動してない人は、行動して結果がついてくることを知らない人ばかりだと思います。