社長ブログ

130

私のライザップ途中経過です。

 

 

飲み会が続いており、体重の大きな変化は見られないのですが、

 

 

週2回の筋トレは順調に行っております!

 

 

 

先日、筋トレの中でも大きな筋肉を動かすのでダイエット効果にも良いという 「デッドリフト」というトレーニングを行いました。

 

 

images

単純に重いバーベルをAからBのように持ち上げるだけなんですが、

 

 

この種目は出来るだけ重い重量のものを回数を少なく持つ方がいい、ということで、

 

 

記録にチャレンジしていきました。

 

 

 

そんな感じでやっていたところ、標準的なところはどのくらいはわかりませんが、130キロまで持つことが出来ました。

 

 

トレーナーさん曰く、持つ瞬間すごい声が出ていたとのことです(笑)

 

 

 

無呼吸で瞬間的な力を出すことがダイエット効果になっているかは本当に疑問でしたが、

 

 

 

翌日からの強烈な腰の部分の筋肉痛から、確実に体には効いてるな!と強く思いました。

 

 

 

 

 

さあ!今日も筋トレがんばるぞ~~!!!