社長ブログ

成長の差

新卒がバイトで就業して早一か月が経とうとしています。

 

毎日真剣に仕事に取組み、学ぼうとする姿勢はただただ感心するのみです。

 

 

9人もいるとみんな同じ成長速度ではないと思いますので、そこらあたりも楽しみでもあり、心配でもあります。

 

 

 

 

 

「成長の差」はどこにあるのか?

 

 

 

 

簡単だと思います!

 

 

 

 

決められたことをきちんとやりつくすかどうか。これに尽きると思います。

 

 

 

 

そして、それをやればどうにかなる、というのではなく、それをやりきって何とかしたい、という「気持ち」が大切だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

このアドバイスがわからない新卒・結果の出ていない既存社員は、最初に立ち返って考え直した方がいいと思います。

 

 

 

 

 

とにかく新人9人、頑張れ~~~!