社長ブログ

活気

本日青森市に行ってきました。

ある会社の視察をさせてもらいまして非常に勉強になりました。

本社社屋・常設展示場、そして大型建築物の施工事例といろいろとご案内いただき、

Y社長にはお忙しい中、お時間を頂戴しまして誠に有難うございました。

 

帰りに少し青森駅前付近を寄り道してきたのですが、なんか人が多い、そしてなんか活気を感じました。

地方都市独特のシャッターが閉まっている感は否めないのですが、

駅前付近の観光市場には観光バスが停まり、観光客がどんどんと下りてきています。

そして買い物袋いっぱいにお土産らしいものを入れてまたまたバスに乗り込んでいく。

おそらくこの後は温泉などの宿泊施設に向かうのでしょう!

 

こんな光景は秋田市ではほぼ見られません。

いや~、八戸の八食センターといい、やはり商売が確実に秋田よりは上手です。

秋田県は、観光資源が東北でも群を抜いて多いはずですが、見せ方などが非常に下手なせいで来県する人が少ないし、満足はしてないはずです。

もっと頑張ろうぜ~、秋田県!