社長ブログ

人財・人材・人在・人罪

当て字ではありますが、いろんな意味で「ジンザイ」ってありますよね?

 

 

 

 

人財=こんな人だけで仕事をしたらどんなに業績がいいんだろうか

 

 

人罪=できるだけ出会いたくないですね。

 

 

 

人材・人在=一般的な人。こんな人を「人財」にしていけたらいいのですが・・・

 

 

 

 

 

なんていろいろ考えながら採用・教育・育成をしております。

 

 

 

最近の悩みは「人」のことしかありません。以前はこんな悩みはなかったはずなのですが。

 

 

 

でも以前あった悩みはもう今は全くありません。

 

 

 

これからはどんな悩みに変化していくんだろう???

 

 

 

 

 

 

 

あっ!永遠の悩みが一つだけありました。それは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「体重が減りません(笑)」