社長ブログ

選挙対策政党

突然の衆議院解散ムードからの「解散」→総選挙

 

 

安倍首相の思い通りに進むのかなあ~と思っていると、思わぬ主役交代?

 

 

小池百合子東京都知事が率いる希望の党が、民進党を吸収?して、政権交代を狙える情勢になってきたではありませんか!

 

 

傍観者的にみると非常に楽しいのですが、選挙に受かるためだけに政党がくっついたり、離れたり、政策の踏み絵をさせたり、公認希望者の過去の発言を評価したり・・・

 

 

 

 

うんざりです(笑)

 

 

 

 

まさに「選挙対策政党」に政権を担えるはずがない!

 

 

かつて民主党が政権を取って(盗って)、めちゃくちゃにした過去を国民は忘れていないとは思います。

 

 

日本も本格的は二大政党政治が到来する日は来るのでしょうか?