社長ブログ

M-1

昨日は漫才チャンピオンを決める番組「M-1」を見ました。

 

 

 

決勝は僅差で

 

 

とろサーモンが優勝し、賞金1000万円を手にしていましたが、

 

 

 

 

 

私は個人的に

 

和牛の完成されつくしたようなスタイルとネタで圧勝かな?と思っていたものでビックリしました!

 

 

 

 

たしか審査員のオール巨人と松本人志と上沼恵美子の関西漫才大御所は「和牛」に入れていたと思うので、

 

 

 

 

自分のお笑いの好みもそちら寄り?と思ってしまいました(笑)

 

 

 

 

 

出場資格がコンビ結成から15年までという基準があるM-1.

 

 

 

 

15年もするとコンビとしてはほぼ確立されるということなのでしょうかね???

 

 

 

 

いずれにしても楽しませていただきましたが、

 

 

 

最近お笑い番組をあまり見ないせいか、自分の知ってるコンビが少ない( ;∀;)