社長ブログ

最近の若者

タイトルのような言い方をすると完全なおじさんですが、

 

つい先日20代前半の方2人と長い時間過ごすことがあり、いろいろなお話をすることが出来ました。

そんな中で興味深かったのが、特別お金を貯めてまで買いたいというものが無いんだそうです。

それは2人共でした。

「車とか欲しいのないの?」と聞くと、1人の方は車は全然欲しくないんだそうです。

もう1人の方は「車は好きで、詳しいけど、あえて買うことはない」んだそうです。

ついでに言うと住んでるところが都会なので、今話題の「カーシェア」が自分たちの生活スタイルにマッチしてるんだそうです。

 

ジェネレーションギャップ!

 

我々の時代(またまたジジくさい言い方)は、初任給を受け取る前から最長60回払いのローンを組んで車を買ったものです。いただく予定の年収よりも高い車を!

 

効率がいいというか、無理無駄がきらいだというかなんと言うかわかりませんが、完全に違う人種です(笑)

「おれたちはバブル世代なんだよね」といってることが通じない日も近い?