社長ブログ

iPhoneを探す

ある会合後、タクシーに乗って自宅に帰りました。すると・・・

 

 

「携帯がない!!」

 

 

おかしい、どこにもない!

 

 

その日の行動を家に帰ったところからさかのぼって考えました!

 

 

 

であれば今日行った店に電話してみよう!と思ったのですが、初めて行った店なので店名が思い出せない。

 

 

 

「まだ閉店時間の前なので行ってみよう!」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこにもありません!

 

 

 

 

 

 

自宅に帰って作戦を練りました。

 

 

 

 

「iPhoneを探すという機能がある」と気付き、自宅のiPadで早速探索。

 

 

 

 

 

 

すると八橋近辺を私のiPhoneが動いてるではありませんか。

 

 

 

「これは完ぺきにタクシーに乗ってる。タクシーに忘れたんだ!」

 

 

 

ではタクシー会社に電話してみよう!と思いましたが、タクシー会社がどこだったか思い出せない!

 

 

 

 

そして八橋近辺で止まってから私のiPhoneは動かなくなりました。

 

 

 

どういうことだろう?

 

 

 

自分の携帯に電話をしてみました!すると男性の方が出るではありませんか(笑)

 

 

 

「もしもし、こちらは〇〇タクシーの△△といいます。̻▢▢の佐藤さんですよね?タクシーの中に携帯忘れてましたよ」

 

 

深夜にタクシー会社に受け取りに行って御礼を言いまくったのはいうまでもありません。

 

 

 

 

 

ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ありませんでした。