社長ブログ

鳥取に行ってきました!

昨日まで鳥取に行ってきました。

 

 

なかなか行く機会がないところですので事前にいろいろと調べていったのですが、

 

 

調べれば調べるほど似てるんですよね~、秋田に。

 

 

 

飛行機で行く以外はなかなか交通の便が悪い、陸の孤島とでもいうのでしょうか。似てる、秋田県に!

 

 

 

食べ物や酒が美味い。今回も美味しい魚介類に加えて、らっきょうや梨(かき氷ですが)などもいただいてきました。

 

 

 

 

 

ところが唯一大きく違うところがあります。

 

 

 

 

 

それは何かといいますと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有力代議士が県選出議員にいるということ。

 

 

もしも石破茂氏が総理大臣になると鳥取県はおそらくかなり発展することでしょう!

 

 

 

そこが秋田県とは大きく違うことだと感じた出張でありました。