社長ブログ

ボーナス

本日冬のボーナスを支給致しました。

ほぼ生活給になりつつあるボーナスですが、

これは業績が悪かったら出せません。

かといって利益が出たからといって全てを還元しているようでは会社として成り立ちません。

 

そんな状況で、あらゆることを総合的に考えて支給しております。

 

今年の新入社員にも少しですが今回からボーナスを支給しました。

 

明細を手渡す時に、

 

「全部自分で使わないで、父さんと母さんに必ずなんか買えよ!」と念押しして手渡しました。

 

 

少し思い出したのが、23年前のこと!

 

自分にも最初のボーナスが出た時、その時使われていた社長から同じことを言われました。

 

 

自分もそんなことを言う歳になったんだなと、思わずにはいられませんでした(笑)