社長ブログ

福袋

今年の初売り。

 

 

例年通り仙台の初売りに出かけたのですが、

 

 

 

いつも気になっているお店の初売りに伺ってみました。

 

 

 

 

 

その店名は「graniph(グラニフ)」

 

 

 

 

 

毎年一番町通りにあるお店では、初売り時に名物の福袋を目指して大行列になっているのです。

 

 

 

 

 

今年は通りかかってみると行列が途切れて列がない。店内をのぞいてみるとまだ福袋が残ってる!

 

 

 

 

早速店内に入って自分のサイズの福袋を購入。

 

 

 

 

「グラニフ 福袋」とネットで検索してみると、どうも5,000円の福袋にTシャツが7枚入っているとのこと。

 

 

 

 

家に帰るまで中を見るのを我慢して、じゃじゃ~んと開けてみると

 

 

 

情報通り6枚のTシャツと、長Tが1枚の合計7枚入ってました。

 

 

 

ところがそのデザインというものが、子供のお絵かきみたいな絵が描いてあるTシャツばかり。

 

 

 

 

絵の内容は「フラミンゴ」や「クマちゃん」などなど(笑)

 

 

 

これを着ての外出は無理なようなので、部屋着7枚追加決定。

 

 

 

 

なんでいつも福袋を購入する行列なんだろう???という疑問だけ残ってます。