社長ブログ

30年ぶり

先日の東京出張の時の事。

 

 

 

学生時代、半年ほど吉祥寺の飲食店(当時はカフェバーと言ってました)でバイトしていたのですが、

 

 

 

そのお店は東京都内で数店舗を経営しているグループの1店でした。

 

 

 

私の働いていた吉祥寺のお店はもうすでに無くなっていたことは知っていたのですが

 

 

 

グループの他のお店はどうなったかは全く分かっていませんでした。

 

 

 

しかし、先日渋谷に行ったところ、「確かこの辺に本店があったよな~」と探してみると、

 

 

 

 

なんとそこにお店があるではありませんか!!!

 

 

 

 

その後の予定もなかったので早速お店に入ってみました。

 

 

 

 

するとどうでしょう!私が学生時代にバイトしていた時に社員として働いていた方がいるではありませんか!

 

 

 

 

 

私はすぐにわかったのですが、その方には私から挨拶をして、かすかな記憶を甦らせていただいた次第です。

 

 

 

 

30年ぶりに再会をし、当時の話やお互いの今現在の話をさせていただき本当に懐かしく思うと同時に、有難さを感じました。

 

 

 

 

その方は今ではグループの中で唯一残ったその旧本店のそのお店のオーナーになられたとのこと!

 

 

 

 

そしてバイト時代に仲良くさせていただいてた先輩が今でも飲みに来ていて、その日の前日にもご来店されてたとのこと。

 

 

 

 

これはもう上京した際には必ず行くお店にしなければいけないなあ~と感じた次第です。

 

 

 

 

 

30年ぶりの再会に感謝です!