社長ブログ

レオンの事

4月15日、レオンの体に異変が起きました。

 

 

下腹部のところが内出血していてどす黒い紫色になっていました!

 

 

早速病院に連れて行って一日かかって検査をしてもらったところ、

 

 

血液検査で、ある項目だけが突出して数値が高い!

 

 

そこでまたCT検査をしてみると、、どうも脾臓のあたりが大きく腫れている。

 

 

お医者さんによると、脾臓に腫瘍が出来てるようで、そこから出血していて、下腹部のあたりに血液が溜まって内出血の状況になってるようだ、とのこと。

 

 

 

二日後の17日水曜日に緊急手術を行う、ということになりました。

 

 

 

手術の内容は、脾臓ごと摘出する手術をするとのこと。脾臓は取り除いても特段影響はないから大丈夫なんだそうです!

 

 

 

17日は偶然にも私が大腸ポリープを切除手術をした日。運命を感じます。

 

 

 

 

手術は無事終了し、その後5日間入院し、22日月曜日に無事退院出来ました。

 

 

 

レオンの病気や手術ははじめての経験で、かわいそうでしかたがなかったのですが、無事を祈ることしかできませんでした。

 

 

 

 

退院してきたら、かなり痩せたようですが、食欲もあり、回復に向かっています。

 

 

 

明日は抜糸!

 

 

 

 

長生きしようね~レオン!

 

 

 

 

 

社員の皆さんにはご心配をおかけしました。