社長ブログ

町内活動

今朝は町内会活動の一環として年に数回おこなっている「公園の除草作業」を行ってきました。

 

 

週末ごとに悪天候で、2度も延期されて、本日の開催となりました。

 

 

 

昨夜までの雨で草も水気を含んでいて重くて大変でしたが、我が町内はみんなが協力的に参加するため手早く終了することが出来ました。

 

 

 

作業終了後は、町内での最近の出来事の情報交換や、時事問題での雑談。

 

 

 

先日の台風19号による河川の氾濫のことが話題に上り、近くを流れる大平川の堤防が決壊したらこの町内も水害に見舞われるな~なんていう話が中心となりました。

 

 

 

危機管理をしっかり行い、何かあってから行動するのではなく、しっかりとした準備と心構えが必要なんだと思わされました。