社長ブログ

テイクアウトグルメ

営業自粛をしている多くの飲食店ではテイクアウトに力を入れております。

 

 

我が家も今回のコロナ騒動になってからは多くのテイクアウトグルメを満喫しております。

 

 

 

ここで気になったこと!

 

 

今までは行ったことも聞いたこともないお店が様々なSNSを利用してテイクアウト情報を発信しているのに触発されて注文しております。

 

 

逆にいつもお世話になっているお店でも情報発信していく術のないお店の情報は全くなく、店主に連絡してみたり、誰かに聞いてテイクアウトの情報を得たりしている現状です。

 

 

 

やはりここでも情報発信力に大きな差が出ているんだと思います。

 

 

 

味の良し悪しや営業年数や店舗の規模なんかは全くと言っていいほど関係なく、情報発信した量と質によって大きな差が生まれるんだと思います。

 

 

これは我々の商売でも同じことが言えると思います。

 

 

 

 

 

コロナによって大きな流れが変わることが予想されます。

 

 

 

弊社もアフターコロナに備えて様々なことを変革していきたいと思います。