社長ブログ

盛岡の旅③

 

盛岡市を後にした桃太郎軍団一行。

 

 

 

向かったのは~~~

 

 

 

 

雫石のジェラートの有名店「松ぼっくり」

 

 

 

ここ有名なんだって~~

 

 

 

ゴリラがお出迎えしてくれました(笑)

 

 

 

何にもないところにお店がポツンとあって、車がたくさん!お客さんも大勢いる異様な光景でした。

 

 

 

 

猿とキジに、お供してくれたご褒美としてきび団子ではなくジェラートをあげました(笑)

 

 

 

ここも岩手の名所!秋田にはない繁盛店です。

 

 

 

 

コロナウイルスが感染しない要因とは関係はありませんが、

岩手県は商売が上手な人が多いのでは??

すごく勉強になる旅でした。

 

 

 

そして岩手県を後にして帰路についたのですが、

 

 

 

県境を越えて秋田県に入ると、秋田県の繁盛店の代表選手に寄りましたよ~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「仙岩峠の茶屋」

 

 

 

 

こちらで名物のおでんをテイクアウトしました。

 

 

 

秋田もいいとこあるぞ~~

 

 

 

 

終わり!