社長ブログ

堂安律

先日のテレビ番組の中で、サッカー日本代表の堂安律がインタビューに答えていた。

 

 

その中で、尊敬する先輩で同じ日本代表選手の長友佑都選手から言われた言葉に大きな影響を受けたという内容でした。

 

 

 

「結果を出したいのなら他のみんなが休んでるときに練習しろ!」

 

 

 

そうしたら追いつけるし、もっとやったら追い越すこともできるし、それ以上やったら差をつけることもできる。

 

 

 

 

凡人から見ると、サッカー日本代表選手なんて才能の塊のように見えるのだが、あのぐらいの一流選手でも努力をおこたっていないんだと感動いたしました。

 

 

 

結果を出すには才能なんてほとんど関係なく、努力がほとんどなんだな~と改めて思わされました。

 

 

 

 

何事にも通じること。

 

 

 

 

努力あるのみ。