社長ブログ

男鹿の旅

先日、男鹿へ行ってきました。

 

 

なかなか行く機会のない「男鹿」

 

 

男鹿で有名な「なまはげ」には振る舞いが似てるとは言われておりますが、

 

訪れるのは年一の「日本海花火大会」だけです。

 

 

 

 

まずは船川の「道の駅 オガーレ」に行って食事をしようとしたのですが、

 

 

 

レストランのメニューにあまり興味を持てず、それに加えて店内ガラガラなのに店員がまわっていないようで、案内までかなり時間がかかりそうなのでその場を後にしました。

 

 

 

 

そして近所のお食事処を探してもあまりないうえに、休業日にあたってしまっていてなかなか見つけることができません。

 

 

 

 

 

そこで唯一よさそうな店を発見してそちらへIN~~

 

 

 

 

 

 

男鹿みなと市民病院の患者さんやお医者さん御用達のような場所にある「食堂みなとや」

 

 

 

プレハブのような建物ですが、混雑しておりましたよ~

 

 

 

いただいたのは・・・

 

 

 

 

焼肉ラーメン。

 

 

 

こってりみそ味で、チャーシューの代わりに焼肉がたくさん上がっております。

 

 

 

美味しかったです。人気の理由がわかりました。

 

 

 

 

その後向かった先は・・・

 

 

 

 

 

つづく。