社長ブログ

飛び込み

ある大雨の日、ランチ処に困って運転していたところ、

 

 

全く知らないお店を発見して、思い切って入店してみました。

 

 

入店するなり「ランチですか? それとも・・・」と聞いてきたので

 

 

すぐに「食事です」と答えました。

 

 

すると、ランチは2種類のみで、あまり選べないような状況でした。

 

 

 

そこで女房と私でそれぞれのメニューを注文してみました。

 

私が頼んだのは鶏すきの定食で、なんちゃらといういろいろなものを説明受けました。

 

 

 

お店の内装や、入るなりの質問で少し「失敗したかな」と思っていたのですが、

 

 

 

食べてみるとなかなか美味しい!

 

 

 

 

そして食事して会計時に色々お話したのですが、このお店の本店は京都のお茶屋さんで、秋田に支店として飲食店を数店出店していて、そのうちの一店だということでした。

 

 

 

 

なのでお茶使いの料理が少しあったことや、抹茶のかき氷を押していたことで納得がいきました。

 

 

 

 

飛び込み入店!怖いけどいろいろな出会いがあります。