社長ブログ

思い出します!

 

先日、友人たちとの会食の時、一番好きなラーメンはどこのラーメンか?という話になりました。

 

 

現存しているお店から選ぶのが普通ですが、

 

 

 

あまり思い当たるお店もなく、

 

 

今から15年以上前に閉店してしまったラーメン店を挙げてしまいました。

 

 

 

その名も「陶潜亭(とうせんてい)」

 

 

 

茨島交差点のすぐ近くにあり、ご夫婦で切り盛りしているお店でした。

 

 

 

 

そこの「野菜味噌ラーメン」が今まで食べたラーメンの中で一番好きだ!といったところ、

 

 

 

 

仙台にそこと似た味噌ラーメンを出すところがあるという情報をいただきました。

 

 

 

そして先日、仙台出張時に早速行ってきました~

 

 

 

 

陶潜亭ほどショウガが効いておらず、麺も太麺ではなくて普通でしたが、結構陶潜亭に似た味噌ラーメンでした!

 

 

 

食べてる間ずっと陶潜亭の味を思い出していました。

 

 

 

 

ご馳走様でした。