社長ブログ

長い年月が必要です!

 

よく見てるユーチューバーが先日テレビに出ていたという話を聞きました。

 

 

 

その方は筋肉モリモリのボディビルダー(フィジーカー)でIFBBプロです。

 

 

 

その人の動画の中でよく言うのは

 

 

 

「減量やボディメイクはすぐには効果は出ない。長い年月をかけてやるものだ」といい続けています。

 

 

 

もちろん私のように食事制限もせずに長い年月が過ぎても体重は減らないのですが(笑)

 

 

 

 

 

 

同じことは弊社の仕事でも言えます。

 

 

 

数か月ぐらいチャレンジして「難しい」とか「無理です」とか言って

 

 

 

挫折したり、逃げたり、放棄したりする社員がいます。

 

 

 

もちろん継続し続けて成果をあげていく社員がほとんどですが。

 

 

 

この仕事においても、技術や知識を習得して熟練するには長い年月が必要です。

 

 

 

すぐにできる人もいますが、それは稀だと考えてもいいです。

 

 

 

あきらめる判断をするまでが短すぎる。

 

 

 

 

パートやバイトで数時間教えてもらったら理解して出来るような仕事をしてるんじゃない!

 

 

 

 

お客様に人生で大事な住宅を提供している仕事をしているんだからすぐになんか出来るような簡単な仕事じゃないことをしっかりと肝に銘じて仕事に向かってください。

 

 

 

 

 

私なんかこの業界に入って30年迎えますが、まだまだ分からないことばかりなのに、数か月かかわったぐらいでデカいこと言うなよな~って思います。

 

 

 

 

長い年月かかっても出来ないのは、それは努力が足りないだけなんですがね~