社長ブログ

ガイジン

 

香川の銘酒です。

 

 

 

正式名は「よろこび がいじん」といいます。

 

 

 

 

 

 

私も知らなかったのですが、とあるお店にはこの「悦 凱陣(よろこび がいじん)」がやたらとあって

 

 

 

気になってそのお酒の存在や特徴などを教えてもらい興味を持ちました。

 

 

 

最大の特徴は、辛口でうまみを感じるお酒、とのことで、

 

 

 

一番特徴的なものをのませてもらったところ、辛口は辛口ですが後味が昆布を食べたような味がする。

 

 

率直にそのことをお店の大将に伝えると「その後味がうまみなんです!」と言われました。

 

 

 

今までに味わったことのない日本酒です。辛口とはこんな味がするんだ!という感想です。

 

 

 

ちなみにこのお店はこの「ガイジン」が日本で一番揃ってるとのことです!

 

 

ご馳走様でした。