社長ブログ

好きな食べ物は?

 

先日、ある社員と会話しているときに、「好きな食べ物は何?」と聞いてみたところ

 

 

 

 

 

「豚汁です!」と即答をいただきました。

 

 

 

若い社員なのでもっとジャンクなものがくるのかと思っていたところ、意外にも古風に「豚汁」(笑)

 

 

 

 

豚汁は特別嫌われ者メニューではないものの、一番好きなメニューにあがることもそんなにない、いわゆる「平凡メニュー」という印象ですが、

 

 

 

 

その社員は即答で「豚汁です」と答えるぐらいに好きなんだそうです。

 

 

 

なにか好きになったきっかけでもあったのかどうか聞いてみたところ、いろいろな食材が入っていて栄養価も高いし、それ一杯がおかずにもなるし、何より奥さんの作る豚汁が抜群に美味いんだそうです!

 

 

 

 

 

そんな豚汁好きな社員が商談前ということもあって、豚汁が有名な食堂に連れて行って豚汁定食をご馳走しました。

 

 

 

「美味い」と言いながら食べてましたので、食後に「どうだった?」と聞いてみたところ

 

 

「自分の奥さんが作る豚汁の方が美味いです!」と(笑)

 

 

 

そこはご馳走になったんだから、少しは忖度してよ~(笑)