社長ブログ

SNS

 

SNSに限ったことではありませんが、

 

 

あるお店や会社などに対して否定的な意見をツラツラと書き込む人が本当に多い。

 

 

 

もちろん書くことは自由だし、その人が不快に思ったことは間違いないんででしょう!

 

 

 

否定的な意見を書き込むことによって大衆の同意を得たいのか、あるいは自分は誰よりも先にしかも敏感に否定的な意見を感じ取ったからそれを世に知らしめたいのか、

 

 

 

さも自分の意見が正しいかのように相手のことを全く考えることもなくはっきり言って「悪口」を書き込むことに快感を得ている人が多い。

 

 

 

その書き込みで何をしたいのか?ただ主張したいだけなの??

 

 

 

 

本当によくしてもらいたいんだったら自分の改善案でも意見したらいいのに、とにかく文句を言って「格好つけてる」としか思えない。

 

 

 

意見があるんだったら匿名ではなく自分の名前を堂々と出して文句付けたらいいんじゃないですか?

 

 

 

どうせ実名での投稿や、直接面と面を向かったら何にも言えないくせして!!!

 

 

 

文句をつけられた側の人々だっているわけだし、その言われた人たちの意見主張する場面って全くないのに、とにかく攻撃しかないのはどうかな。

 

 

 

「否定的な意見を書き込みしてやる!」とか思ってる陰険な根暗な性悪人間が増えてきたのもSNSのせいなんじゃないかなって本当に思ってます。

 

 

 

 

クソがっ!(笑)