社長ブログ

帰省

 

県外に行ってる友人たちがこの連休中に帰省してましたので

 

 

 

数年ぶりに会い、みんなで近況を報告し合いました。

 

 

息子さんが結婚したり、娘さんが就職して活躍してたり、単身赴任地での生活ぶりをきいたり、両親が元気かどうかをお互い確かめ合ったり、自身の健康状態を確認したり。

 

 

話すと時間は何時間あっても足りません。

 

 

そんなときはいつものところへ行って腹ごしらえです。

 

 

 

「真夜中の中華食堂  上海」

 

 

 

 

私は迷うことなく「豚肉とナスの中華丼」

 

これ本当に美味しい!死ぬ前に何か一品だけ食べれるとしたら絶対にこれを注文します。

 

 

 

 

そして友人の一人もここに来たらほぼ同じものを頼んでます↓

酢豚定食。

 

本人曰く「酢豚丼ではなく、酢豚定食」なんだそうです。

 

 

 

そしていつも注文で冒険する友人は↓

 

 

謎~~????

 

じゃ~~~ン↓

 

 

 

 

麻婆豆腐を想像していたようですが、メニューの下にちっちゃく「カレーあじ」と書いてあったのを見逃していたようです(笑)

 

 

 

それでも少し食わせてもらいましたがカレーのスパイスが効いた麻婆豆腐、抜群に美味しかったです。

 

 

もちろん一番下には「いんらいす」でした(笑)

 

 

 

 

何年会ってなくとも瞬間で学生時代に戻れて、はらわたがよじれるくらいに笑いました。

 

 

 

みんな、元気でまた会おうね~。