社長ブログ

達筆

 

私、字が下手です。

 

 

 

年初に掲げた「今年の目標」は「筆字を習って上手くなる」というものでしたが、いまだに何もやっておりません。

 

 

 

ある方からいただいた手紙を見て感動し、自分もこのようなきれいな文字を書けるようになりたい、と思ったのですが・・・

 

 

 

小学生の頃は書道を習っていて、大会に出ては金賞を重ねて、秋田市の代表となり秋田県大会に何度か出たこともあります。

 

 

しかしながら小筆で書く名前が異常に下手ということ、ペン字での課題もあり敢え無く撃沈したことを思い出します。

 

 

 

ああ~字が上手い人がうらやましい。

 

 

 

 

 

 

 

全国的に有名な宮城県のお酒「伯楽星(はくらくせい)」

 

 

この文字は知り合いの奥様の書いた文字なんです。

 

 

書道家で有名な方なんですが、それにしても「達筆」でございます。