社長ブログ

本格的

 

以前から欲しかった寸胴鍋を買いました。

 

 

 

「なぜ」という反応が聞こえてくるような・・・(笑)

 

 

 

大した料理も出来ないのですが、あこがれておりました。

 

 

 

購入するにあたっては「中尾アルミ製作所」という有名なメーカーのものを選択!

 

 

 

 

先日その寸胴鍋を使って煮豚を作ってみたのですが、ニンジン・玉ねぎ・セロリなどの香味野菜と香辛料数種類と共に煮てみました。

 

 

 

この画、本格的じゃありませんか?

 

 

 

豚肉のブロックは煮崩れしないようにタコ紐でしばってるんですよ。

 

 

 

煮汁は捨てずにブロードとして保存し、後日そのブロードを使ってリゾットも作ってみました。

 

 

 

 

自分はどこに向かっているのだろうと思いますが、楽しいです。

 

 

 

 

YouTubeの影響を受けすぎ(笑)