社長ブログ

明日から土崎湊祭り

土崎湊祭りに自分はただの見物人の一人として見に行くのですが、

最近は違った見方で見に行くようにしております。

例えば、

旧町内名で曳山を出していますのでその旧町内名は現在ではどのへんなのかとか、

新興住宅街がある町内は子供の数が多い、だとか、

舞踊系を多くやる町内はどこで、ここは曳山の引っ張り方が荒い町内だ、とか、

まあこんな感じで見ております。

食べ盛りの息子は出店の食い物しか興味がないようです(笑)

 

そして土崎湊祭りに参加している方の不動産の買い方は本当に特徴的です。

それはお祭りの旧町内ごとで物件を探す方が本当に多いということです。

以前取引させていただいた方も、かなり長い間自分が参加している町内の中で土地を探し続けていて

弊社の物件がバッチリ町内に所在しているということで即決していただきました。

そして本当に感謝されていたことが印象的でした。

この方以外にも多くの方が同様な物件探しをしております。

秋田市内ではこのようなエリアは本当に稀だと思いますね!