社長ブログ

ガラ空き

 

鳥海山です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋田に帰ってくる飛行機はガラ空きでした。

 

 

 

大都市やメガ観光地は観光客でごった返しているようですが、まだ秋田には人は流れてこないのかなあ~

 

 

 

 

全国様々な都市に行く機会がありますが、私の感覚では秋田はダントツでさびれています。

 

 

 

 

商店街はないのに等しい、人は出歩いていない、飲食店は閑古鳥が鳴いてる、地元の人たちに元気がない。

 

 

 

 

今の秋田には人が流入してくる魅力や理由が少ないような気がします。

 

 

 

 

政治家にも行政にも期待はしていません。一人一人が一生懸命に働き、生活を楽しみ、多くの方との交流をすることで街は活気に満ち溢れてくると思います。

 

 

 

 

もっと秋田で楽しもうぜ!