社長ブログ

視力低下

 

最近我が家のレオン君の視力が落ちてるような気がします。

 

 

 

散歩していても白やグレーのものが目に入りづらいのか激突することが増えてきました。

 

 

 

おそらく見えていないんじゃないかと思いまして、一日ドックの際に獣医さんに相談したところ、加齢による視力の低下だと言われました。

 

 

 

 

しかし、最近夜になると右目だけ閉じるようになり、涙目で赤くなってることに気づき、先日受診したところ、角膜に傷がついていることが判明しました。

 

 

 

 

目のデカいレオン。視力も低下しているのでどこかに目をぶつけたか草木で傷がついたのかはわかりません。

 

 

 

 

いずれにせよ、治療を開始し、何とか回復してきました。

 

 

 

 

 

私の年齢を越して還暦を過ぎたころではないかと思いますので、健やかに暮らしてもらえるよう環境を整えていきたいと思います。