社長ブログ

ばっそう

 

 

5~6年に一度の儀式を本日やってきました。

 

 

 

 

「抜爪(ばっそう)手術」

 

 

 

 

何度もこちらのブログでは書いてきてるかと思いますが、

 

 

 

 

私、ひどい巻き爪でして、巻を越えて爪が指に食い込む状況「陥入爪(かんにゅうそう)」というものです。

 

 

 

 

それで今から30年程前に両足の親指の手術をして爪をはがし、良い状況で爪がはえてくるような施術をしたのですが、

 

 

 

 

見事に失敗し、右足は同じ状況に。

 

 

 

 

そして左足は前よりもひどくて、爪が切れないような爪になったんです。

 

 

 

 

そんなこんなで、5~6年に一度は医者に行って抜爪手術をしてもらいます。

 

 

 

それが本日でした!

 

 

 

2~3日したら普段の生活に戻れますが、少々足を引きづってるかもしれません。

 

 

 

ご了承願います。

 

 

 

 

麻酔の注射ってなぜあんなに痛いの???