社長ブログ

社員面談

 

昨日まででプライムハウスのほぼ全員の社員面談が終わりました。

 

 

 

人数も多くなり時間調整も大変でしたが、みんなと1対1で話が出来たのはとても良かったです。

 

 

 

みんないろんなことを考えてるし、思いや感情もあるし、宿題もたくさんいただいたし、やっぱり会話するって大事ですね。

 

 

 

 

メールやLINE、社内のワークフローやチャット、いろんな通信手段はあるけれど、みんなの表情を見ながら声を聴きながら話が出来るっていいなあってあらためて思いました。

 

 

 

 

会社の業態をチェンジし、2011年から社員も会社も出先も増えて大変なことももちろん多いですが、

 

 

 

今いる社員とは会社の業態を変えなければ絶対に出会えなかった人たち。

 

 

 

そんな奇跡の様な出会いをした社員と面談を通じて大笑いしたり、一緒に考えたり、悩んだり、泣いたり、個人的に飲みに行く約束をしたり(笑)

 

 

 

業績の良し悪しだけではない会社経営の楽しさを味わっています。

 

 

 

 

 

今日からは出張!

 

 

 

社長は働くよ~~~