社長ブログ

ボディビルダー

弊社の介護事業部に秋田県のボディビル大会のチャンピオンがいます。

服の上から見てもものすごい体つきです。

その彼が、間もなく大会があるということで減量期に入ってるとのこと!

わずか2カ月ぐらいで10キロほど落とした、ということで、その方法を興味津々で聞いてみました。

すると、朝食はオートミールと目玉焼き2個分、ランチは自作の弁当で中身は鶏の胸肉に特製のドレッシングをかけたものとブロッコリーのみ。

晩飯はトレーニング後にランチ弁当と同じものを味付けを変えて食べるんだそうです。

つまり炭水化物を含めて全く糖質は取らないんだそうです。

○○ザップみたい!

このぐらいすると体重も落ちるし、トレーニングも並行してやるとあのような体になるんだろうなあ~

 

 

自分もこう見えて2年ほど前に炭水化物抜きダイエットをしたんですが、3カ月で7キロ痩せました。でも白米が食べれないというストレスでつまらなくなり、とっととやめて3週間で8キロ戻りました(笑)

世の中のおいしいものは糖質と脂質で出来ているというコピーが前面に出ているコマーシャルがありましたが、まさにその通りですね。

 

美味い物を食べる生活と、痩身。  天秤にかけなければ・・・・