社長ブログ

スノボ合宿②

 

山頂にて、靴を履かせてもらい、金具の締め方をおそわり、スノボ装着完了!

 

 

 

「では滑るか」と立ち上がろうにも立てない(笑)

 

 

身体と足腰が逆の方に行ってしまい立てない。

 

 

 

イメージトレーニングではこんなはずじゃなかった!

 

 

 

それでも何とか立ちあがり、斜面に降りると体が全く思うように動かない。

 

 

 

何度も転び、立ち上がり、転び、この連続でなんとか30分ほどで下まで降りてきました。

 

 

 

この時点で汗だく!「ちょっと休みましょうか」と他の方が声をかけてくれたので良かった!

 

 

 

水分補給している間も興奮なのか、力がまだ入っているからなのか、手の震えが止まりません。

 

 

 

落ち着きもまだままならないうちに2本目に行きました。

 

 

 

ここで少し奇跡が起きました。

 

 

 

なんとターンが出来たのです。それも両方向に数度出来てる。

 

 

 

気持ちよく滑り下りてくることが出来ました(でも数えきれないぐらいに転んでですけどね)

 

 

 

 

そして3本目!

 

 

 

その時の滑りの一部がこれです!

 

 

 

 

OYCD2485

 

 

 

気持ちのいい滑りが出来てます。

 

 

 

 

しかし、この3本目の滑り終わるころ、思いっきり逆エッジが効いてしまい背中から転倒。頭は打っていないのですが脳みそが揺れたようで少し脳震盪(笑)

 

 

 

 

この後休んだのですが、ここはどこ?何本滑った?という具合に少し訳が分からなくなりました。

 

 

 

そんなこんなで昼食と自分だけ少し休ませていただきました。

 

 

 

 

 

牛あいがけカレーとビール。

 

 

 

疲れた体と、傷んだ部分にしみました。

 

 

 

 

昼食後、他の熟練スノーボーダーたちには滑ってもらい、自分は食堂でついついうとうと。

 

 

 

そして皆さんが迎えに来てくれ、4本目に突入!

 

 

 

しかしこの時点で体はボロボロ、足は力が入らない。

 

 

 

3本目に出来てたことが出来ない。

 

 

 

なんとか中盤以降で思い出して出来てはきましたが、ここで体力の限界。

 

 

 

15時で本日は終了ということになりました。

 

 

 

車に乗り込むと尻が痛い。今までに味わったことがないような痛みです。

 

 

 

これは後で家に帰ってきてからわかりましたが、尻にリンゴぐらいの大きさのド紫のあざが出来ていました(笑)

 

 

 

 

そして宿に向かうのでした。

 

 

 

 

 

 

つづく。