社長ブログ

今日から中総体です

本日開会式が行われるということで、息子を八橋競技場まで送ってきました。

六魂祭並みに八橋近辺は大渋滞でした。

 

各役所の駐車場は、父兄の無断駐車をさせまいと入口ごとに係員を配置している状況と、市内のほとんどの中学生の父兄が集中して送迎しに来て、これほど渋滞している風景を目の当たりにし、非常に違和感を覚えました。

朝のうちには終わる行事なんだから、土日休みの公共機関の駐車場は各自治体ごとに連携をして開放する動きになってもいいのではと思いました。

 

それもこれも前例がないからダメなんでしょう(笑)

 

 

駐車場問題はどうでもいいとして、

頑張れ~、息子~!

眠れる獅子なら、今こそ起きないと活躍の場は終わってしまうぞ~!おーい、起きろ~!!!