社長ブログ

ポテサラ論争

 

少し前、スーパーでポテサラを手に取った主婦に対して男性老人が「ポテサラぐらい自分で作れ!」とか言ったかいわないか。

 

 

そのことから始まった「ポテサラ論争」

 

 

居酒屋に飲みに行くようになってから「ポテサラ」の美味さに気が付き

 

 

 

自分でも作るようになりましたが、これがまた手がかかる料理なんですよね。

 

 

 

イモやニンジンを茹でて、キュウリや玉ねぎは薄くスライスしして塩もみしておく。

 

 

 

ゆで卵も必要だし、ハム類なんかはうまく混ざらないし~

 

 

 

 

見た目は悪いですが、YouTubeで賛否両論の笠原氏の作り方を忠実に守って作りました。

 

 

 

美味すぎましたが、手間がかかります。

 

 

 

面倒な方は買った方がいいかもです(笑)