社長ブログ

弘前ツアー①

 

先日、隣県ですがなかなか行く機会のない「弘前」へ行ってきました。

 

 

県北の高速ってまだ全線開通とまではいってないですが、まあまあ出来てきてるんですね~

 

 

 

弘前では赤レンガ美術館なるところで蜷川実花さんの写真展をやってるそうなのでまずはそちらへ訪問!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美術館の玄関では大きいワンコがお出迎えをしてくれてました。

 

 

 

 

 

ここの建物は以前リンゴで作るシードルの工場だったところを弘前市が買い取って整備し、美術館で活用してるんだそうです。

 

 

 

秋田市も少し頭を使って何かこのような街づくりが出来ないものでしょうか。

 

 

イオンに頼った街づくりでは品がなさすぎます。

 

 

 

他県を見ると我が秋田県の衰弱ぶりに気づかされます。

 

 

 

 

 

 

つづく