社長ブログ

来客とDM

連休明けは、来客の対応とダイレクトメールの開封で終わってしまいます。

たまっていた仕事はほぼ出来ない状況です。

でもいつも思うのですが、来客や電話が鳴らないということは相手にされていないということですから、会いに来てくれる人がいるのはありがたいですね。

以前ある会社の社長さんとお話をした時に、

「開業当初は来客はもちろん、電話もなることがなかったので、ちょっと知ってる人に電話をして、電話中だったり外出中だったりしたら折り返し電話をもらうことによって、電話が鳴った!!と喜んでいたよ」という話をしてもらったことがありました。

 

休み明けの来客とDMの対応を楽しみたいと思います