社長ブログ

ロメスパというジャンル

 

「ロメスパ」という言葉を聞いたことがあるだろうか。

 

 

ロメスパとは略語で、「路面スパゲッティ」あるいは「路麺スパゲッティ」の略だそうで、一度茹でたスパゲッティを更にフライパンで炒めた料理の事。

 

ナポリタンもこのロメスパの部類なんだそうです。

 

 

 

 

 

そのロメスパ界の帝王でもある東京・有楽町にある「ジャポネ」に行ってきました。

 

 

ジャポネはいろいろメニューはあるのですが、店名の「ジャポネ」というメニューよりも人気があるといわれている「ジャリコ」をいただきました。

 

 

 

 

 

バターしょうゆ味で、肉・海老・マッシュルーム・トマト・小松菜・しそという何とも不思議な組み合わせの具材を炒めたスパゲッティ。

 

 

かけ放題の粉チーズをたっぷりかけて食べたら罪悪感しか残らないジャンクフードです。

 

 

でもなんだかやめられない。次回は「梅のり」にでもチャレンジしようかな。